作品検索

キャスト「 柳沢真一 」の人名検索結果 39 件

( 21 - 30 )/ 39 件 公開年▼ 作品名▼
次郎長社長よさこい道中 

次郎長社長よさこい道中 (1961年公開)

進藤社長のシリーズ第三弾。フランス帰りのデザイナー争奪戦の真っ只中に巻き込まれた愛すべき次郎長社長は、あの手この手の奇策を用いてデザインを得ようとする。舞台を四国において美しい風光を織り交ぜた爆笑喜・・・

(C)東映
NO IMAGE

戦場の野郎ども(1964年公開)

樫原一郎の原作を堀内真直と川辺一外が共同で脚色、堀内真直が監督したアクションもの。撮影は加藤正幸が担当している。

 
NO IMAGE

そっくり大逆転(1966年公開)

森崎東と小林久三が共同でシナリオを執筆、土居通芳が監督したコメディ。撮影は加藤正幸が担当している。

 
続次郎長社長と石松社員

続次郎長社長と石松社員(1961年公開)

ニュー東映の新名物として登場した「進藤の社長シリーズ」も好評のうちにこれが第二弾。進藤社長と賀津雄社員を中心に、女性の下着PR合戦を巡って繰り広げられる現代サラリーマン気質を笑いとペーソスで描いた喜・・・

(C)東映
NO IMAGE

濡れた逢いびき(1967年公開)

土屋隆夫の原作「変てこな葬列」を、野村芳太郎と吉田剛が共同で脚色し、前田陽一が監督したスリラー。撮影は加藤正幸が担当している。

 
NO IMAGE

遥かなる母の顔 (1960年公開)

優しい母の面影抱き、そっと呼びかける幼い心。ひたむきに母を慕う少女の気持が頑なな大人たちの心を和らげ、遂には父と母を真の夫婦愛に目覚めさせるという美しき珠玉篇。

 
ひばりの佐渡情話 

ひばりの佐渡情話 (1962年公開)

佐渡島の観光開発をめぐって、美空ひばり演じる島の娘・君江と開発会社の男・秋山の二人が相携えて、二人の仲を裂こうとする土地のボス・小野の悪徳を暴き、遂には結ばれるという歌謡ドラマ。

(C)東映
風流深川唄 

風流深川唄 (1960年公開)

深川名物の一つと謳われる料理屋「深川亭」の看板娘・おせつと、板前・長蔵の恋物語を、美しい下町情緒と江戸名残の義理人情の世界の中に描いた川口松太郎の代表作を美空ひばり、鶴田浩二の“百万ドルコンビ”で映・・・

(C)東映
べらんめぇ芸者と丁稚社長 

べらんめぇ芸者と丁稚社長 (1963年公開)

美空ひばりの「べらんめぇ芸者」シリーズ7作目。朝日乳業の粉ミルク中毒事件をめぐり、小春姐さんの小粋な啖呵が会社乗っ取りの陰謀をぶち破るという、人情、笑い、涙に溢れた娯楽映画。

(C)東映
坊ちゃん野郎勢ぞろい 

坊ちゃん野郎勢ぞろい (1961年公開)

学生三人組と先輩三人組の底抜けの脱線青春行状記を、唄とロマンスと鉄拳に彩って描く明朗篇。

(C)東映
( 21 - 30 )/ 39 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)