作品検索

キャスト「 美空ひばり 」の人名検索結果 146 件

NO IMAGE

殿さま弥次喜多 (1960年公開)

中村錦之助×中村賀津雄の人気兄弟コンビによる御馴染み「殿さま弥次喜多シリーズ」の完結篇。本作では中村錦之助と中村賀津雄の脱線コンビに特ダネを命がけで追い回す美空ひばり扮する女事件記者が加わって、てん・・・

 
NO IMAGE

とんぼ返り道中(1951年公開)

福島通人の企画で石田清吉が製作に当たり、八住利雄が脚本を書き、斎藤寅次郎がメガボンを取っている。出演は美空ひばり、市川小太夫、堺駿二のトリオに、坪内美子、宮城千賀子など。

 
NO IMAGE

泣きぬれた人形(1951年公開)

製作は小倉浩一郎。植草圭之助に穂積純太郎が協力して脚本を書き、千葉泰樹が監督に当たっている。出演者は岡田英次、美空ひばり、桂木洋子に、千石規子、藤原釜足、杉狂児、進藤英太郎など。

 
NO IMAGE

のど自慢狂時代 (1949年公開)

カーン、私はこれで5回目だ、流行歌・浪曲さては詩吟まで何れ劣らぬ心臓組が虚々の秘術をつくすのど自慢見るも爆笑のトンチンカン物語。

 
のれん一代 女侠

のれん一代 女侠(1966年公開)

大阪木場の娘心をうたった、美空ひばりのヒット曲を映画化。老舗ののれんを守り抜こうとする勝気な嬢はんが、恋に苦しみ、やくざな弟に悩まされながらもあくどい業者同志の争いを乗り切っていく、恋と人情の娯楽大・・・

(C)東映
NO IMAGE

白馬城の花嫁 (1961年公開)

白馬の里に住むハタ織り娘がすっかり若殿狂いとなり、それを利用した泥棒三人組と江戸で騒動を巻き起こす時代劇。唄あり、恋あり、笑いありの明朗篇!

 
旗本退屈男 謎の紅蓮塔

旗本退屈男 謎の紅蓮塔(1957年公開)

市川歌右太衛門のお家芸、退屈男が江戸に登場。邪宗教団の大陰謀をめぐって絢爛多彩の波乱が展開、美貌の姫君を求めて正邪入り乱れる痛快篇。

(C)東映
旗本退屈男 謎の決闘状

旗本退屈男 謎の決闘状(1955年公開)

市川右太衛門のお家芸“旗本退屈男”のシリーズ第19作。文化繚乱と花咲く徳川五代将軍の御世。奇怪な連続殺人に端を発し、将軍の血脈を汚す権勢横暴を極める奸臣たちを相手に、お馴染み諸羽流青眼くずしで敢然と・・・

(C)東映
旗本退屈男 謎の竜神岬

旗本退屈男 謎の竜神岬(1963年公開)

筑前黒田藩にある竜神岬の業病患者の館に、九州、いな日本を乗っ取ろうとする一味が集まる。その一味の全貌を暴き、日本の危機を救うために素早く起ち上がった早乙女主水之介の活躍を描く。

(C)東映
( 71 - 80 )/ 146 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)