作品検索

キャスト「 高田博 」の人名検索結果 57 件

( 21 - 30 )/ 57 件 公開年▼ 作品名▼
高度7000米 恐怖の四時間

高度7000米 恐怖の四時間(1959年公開)

東京、札幌間一千キロ。果てしなき大空を飛ぶ旅客機にまぎれ込み、必死の逃走を計る殺人犯と勇敢な乗務員の死斗、恐怖に戦く三十二人の乗客。スリルとスピードで描く航空サスペンス巨篇。

(C)東映
さいざんす二刀流 

さいざんす二刀流 (1954年公開)

史上有名な宮本武蔵と佐々木小次郎の巌流島の決戦から30年後、武蔵の二世と小次郎の二世が、再び武士道の意地に燃え立ち、珍妙無類の葛藤を繰り広げる。本作が東映初出演となるコメディスター・トニー谷を主役に・・・

(C)東映
殺人現行犯

殺人現行犯(1955年公開)

直木賞作家・有馬頼義の短編小説「現行犯」を映画化。罪無き一市民が、ただ一つの秘密のために殺人の嫌疑を受け、自ら墓穴を掘って滅びゆく異常な物語の中に、現代を支配する恐怖の心理を描き出した異色作。

(C)東映
殺人者を逃すな

殺人者を逃すな(1957年公開)

無実の罪に泣く死刑囚の訴えに、真相究明に起った無頼の記者が、暗黒街の脅迫に屈せず、遂に一証人の偽証を暴くスリルと愛情の犯罪ドラマ。

(C)東映
NO IMAGE

少年探偵団 二十面相の復讐(1957年公開)

徳川幕府の発見した金山に隠されているウラン鉱の秘密を狙って、大胆不敵に跳梁する怪人二十面相に対する名探偵・明智小五郎とお馴染み少年探偵団の活躍を描く。

 
少年探偵団 夜光の魔人

少年探偵団 夜光の魔人(1957年公開)

地図を奪って逃げる二十面相を追い、金山の謎を秘める浅間山麓に到着した明智探偵の一行が、大激闘の末、噴火口に二十面相を葬りさる完結篇。

(C)東映
NO IMAGE

白い通り魔(1959年公開)

青少年と少女をまじえた一グループの恐るべき現金輸送車強盗殺人事件。中流家庭の安易さにあき、唯スリルを求め理由なき犯罪を犯す傷だらけの青春にメスを入れた異色作品。

 
ジェット機出動 第101航空基地

ジェット機出動 第101航空基地(1957年公開)

大空に希望を賭ける若人たちの群像を力強く描いた青春篇。飛び交うジェット機の息詰まる迫力と素晴らしい空中機影、東映青春スター総出演。

(C)東映
NO IMAGE

地獄の底をぶち破れ (1961年公開)

片岡千恵蔵の二挺拳銃でお馴染みの地獄シリーズ第五弾。生残りの特攻隊長がヤクザにまで身を落しながらも、漸愧の念を部下の遺族の生活を助けることに転じ、部下の未亡人との恋に身を灼きつつ凄絶な縄張り争いに巻・・・

 
地雷火組 

地雷火組 (1953年公開)

大仏次郎傑作時代小説の映画化で、風雲の幕末を背景に、桂小五郎と新撰組の対立、更に地雷電火をめぐる正邪の葛藤の中に、悲恋、友情を描く娯楽映画の決定版。

 
( 21 - 30 )/ 57 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)