作品検索

スタッフ「 木下忠司 」の人名検索結果 402 件

( 61 - 70 )/ 402 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

おれたちの真昼 (1960年公開)

盛り場にスリルとスピードとセックスを求めて生きる愚連隊の生態を抉り、悪の道から抜け出て青春をモーターボートに賭ける少年を描いた強烈な青春アクション。

 
NO IMAGE

女(1948年公開)

小倉武志のプロデュース。木下恵介が自ら脚本並びに監督に当たり、撮影は楠田浩之が担当。キャストは水戸光子、小沢栄太郎の主演で、特にこの作品は、オール・ロケーションを敢行し、出演者も二人と限定され、女の・・・

 
NO IMAGE

女の園(1954年公開)

木下恵介が脚色監督に当たる作品で、製作は山本武。“群像”に掲載された阿部知二の小説『人工庭園』が原作である。撮影は楠田浩之、音楽は木下忠司の担当。主演者は高峰三枝子と高峰秀子が初顔合せするほか、久我・・・

 
NO IMAGE

かあさん長生きしてね(1962年公開)

加藤日出男原作「根っ子文庫刊」より楠田芳子が脚色、川頭義郎が監督した母子の愛情物語。撮影は荒野諒一が担当している。

 
NO IMAGE

かあちゃんしぐのいやだ(1961年公開)

平林良孝のベスト・セラーの映画化で木下恵介が脚色し、川頭義郎が監督した叙情編。撮影は荒野諒一が担当している。

 
NO IMAGE

海軍兵学校物語 あゝ江田島(1959年公開)

海国日本の華と謳われた海軍兵学校生徒の愛と苦悩を描いて無限の感動を呼ぶ!

 
NO IMAGE

怪談色ざんげ・狂恋女師匠(1957年公開)

柳川真一のオリジナル・シナリオを倉橋良介が監督、服部幹夫が撮影した怪談映画。主演は北上弥太郎、瑳峨三智子、名和宏。ほかに雪代敬子、水原真知子、日守新一、紫千代、柳家金語楼、花菱アチャコなど。

 
怪談片目の男

怪談片目の男(1965年公開)

西村晃主演による怪談シリーズ第2弾。財産と会社乗っ奪りを企む身内たちの奸計により殺された男が、双生児の弟の姿をかりて復讐するというもの。あり得ないことの驚きと恐怖をスリリングに描いている。

(C)東映
NO IMAGE

海流(1959年公開)

週刊女性に連載された新田次郎の同名小説を映画化したもので、沖縄ロケーションが行われた。沢村勉と高橋治が脚色し、堀内真直が監督し、小原治雄が撮影した。

 
( 61 - 70 )/ 402 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)