作品検索

スタッフ「 祖田富美夫 」の人名検索結果 260 件

( 251 - 260 )/ 260 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

夜の歌謡シリーズ 港町ブルース(1969年公開)

港横浜を舞台に夜の盛場に、夕陽の映える丘に、波止場に、歓び哀しみにむせびなく愛をメロドラマ調に表現した夜の歌謡シリーズ第6弾。森進一のヒット曲「港町ブルース」にのせておくる。

 
NO IMAGE

夜の女狩り(1972年公開)

好漢、梅宮辰夫の魅力を描く「ならず者」シリーズ。本作は、東南アジアから舞い戻ってきた女家業のプロフェッショナルな主人公・梅宮が、夜の東京を舞台に、バー、キャバレーのホステス引き抜き、外国観光客売春で・・・

 
NO IMAGE

力闘空手打ち(1955年公開)

空手術を初めて映画の主題に扱い喝采を拍した「飛燕空手打ち」三部作の姉妹篇。壮烈な武道決闘に暗黒街の謎を探るサスペンスと三人の女性が織りなす恋模様を交錯させた傑作。

 
NO IMAGE

力闘空手打ち 完結篇 復讐の対決(1955年公開)

危機と波乱に陥ち入る青年・沢村健二の正義の拳が乱れ飛び、数々の事件の中に優艶な恋の愛憎が混じりあう。空手対鉄拳、柔術対狂刃の凄絶な決闘の数々、殺人組織網の一味を向うに廻した健二の活躍を描くシリーズ完・・・

 
NO IMAGE

力闘空手打ち 第二篇 挑戦鬼(1955年公開)

兄を無実の罪に陥れた真犯人を捕まえようと田舎廻りの見世物一座に身を寄せる青年・沢村健二をめぐり、内助を誓う熱血の青年・相原、ほのかな恋を寄せる芸者と一座の娘らの優艶の愛憎を描く第二篇。

 
浪曲國定忠治 赤城の子守唄

浪曲國定忠治 赤城の子守唄(1960年公開)

名月赤木山の決闘、勘太郎子守旅など名場面をふんだんに盛り込んだ、ご存じ国定忠治の活躍を、松原佳成の脚本のもとに冬島泰三監督が、浪曲師・玉川福太郎と二葉百合子の名調子に乗せて描いた浪曲時代劇の決定版。

(C)東映
NO IMAGE

浪曲國定忠治 血煙り信州路(1960年公開)

前作「赤木の子守唄」で好評を博した浪曲国定忠治の第二弾。可愛い乾分と別れ赤木山を下った国定忠治が、任侠流転の信州路で、二束草鞋の不良親分山形屋藤造を懲らしめるご存じ股旅日記を、二葉百合子、玉川福太郎・・・

 
浪曲権三と助十 呪いの置手紙

浪曲権三と助十 呪いの置手紙(1960年公開)

前作「ゆうれい駕籠」に引き続き、素人探偵の一番手柄ですっかり気を良くした駕籠屋コンビの権三・助十がまたまた捲き起こす珍捕物。ゆうれい騒動に首を突っ込んだ二人が江戸八百八丁を駆け回る、浪曲時代劇の喜劇・・・

(C)東映
浪曲権三と助十 ゆうれい駕籠

浪曲権三と助十 ゆうれい駕籠(1960年公開)

名調相模太郎の浪曲にのせて、義理と人情の江戸っ子長屋を背景に織り成す権三と助十の駕籠屋コンビが繰り広げる、てんやわんやの捕物騒ぎを喜劇的タッチで描きあげた浪曲映画の娯楽篇。

(C)東映
若者よ恋をしろ 

若者よ恋をしろ (1954年公開)

永来重明と並木透の原作を映画化。大東京の空の下に夢と青春を求め、唄と恋とユーモア、機智と諧謔に、笑いと哀愁を混えた現代青年の微笑しい姿を爽快明朗に描いている。

(C)東映
( 251 - 260 )/ 260 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)