作品検索

キャスト「 山東昭子 」の人名検索結果 73 件

( 51 - 60 )/ 73 件 公開年▼ 作品名▼
特ダネ三十時間 笑う誘拐魔

特ダネ三十時間 笑う誘拐魔(1960年公開)

幼児誘拐事件発生!秘密裡に事件を処理しようとした警察側から嗅ぎつけた青年記者が特ダネを投げうって犯人逮捕に協力、息づまるスリルの中に正義感を爆発させる痛快篇。

(C)東映
NO IMAGE

殿さま弥次喜多 怪談道中(1958年公開)

尾州と紀州の若殿様が、弥次喜多に身を変えての珍道中を、肌も泡立つスリル、お腹の皮をよじる爆笑、手に汗握る殺陣等を織り交ぜて描く傑作娯楽時代劇。

 
NO IMAGE

濡れた逢いびき(1967年公開)

土屋隆夫の原作「変てこな葬列」を、野村芳太郎と吉田剛が共同で脚色し、前田陽一が監督したスリラー。撮影は加藤正幸が担当している。

 
野狐笛 花吹雪一番纏

野狐笛 花吹雪一番纏(1960年公開)

火事と喧嘩の華が咲く江戸八百八丁の町火消・野狐三次が、悪旗本を向こうに廻して男意気地の鉄火肌で暴れまわるという、東千代之介の颯爽とした魅力が光る痛快作。

(C)東映
NO IMAGE

最初が肝心 (1962年公開)

およそ女性とは縁遠い「動物ランチKK」に勤務する一青年が、縁あって恋人が出来、やがて独身生活に別れを告げて、甘い新婚生活に入っていく。その新婚ぶりを、アパート居住者の生活と対比させながら描いた喜劇決・・・

 
NO IMAGE

旗本退屈男 謎の南蛮太鼓(1959年公開)

恒例市川右太衛門十八番「旗本退屈男」正月決定版。今回は異国情緒も豊かな大曲芸団を背景に、天下崩壊の恐るべき大陰謀に敢然と挑む颯爽諸羽流青眼崩しの大活躍。

 
NO IMAGE

旗本退屈男 謎の蛇姫屋敷(1957年公開)

権勢柳沢美濃守の陰謀、将軍暗殺の企てを暴く退屈男が、舞台を江戸から京、更には安芸の宮島にまで移して活躍する東映時代劇の黄金篇。

 
波止場野郎 

波止場野郎 (1960年公開)

国際都市横浜を舞台に暗躍する国際スパイ団を相手に敢然と戦いを挑むハマのチンピラやくざを主人公に、彼らが人間の誇りに目覚めて正しい青春を掴んでいく姿をスリルとサスペンスと唄を織り交ぜて描いた痛快アクシ・・・

(C)東映
花ざかり七色娘 

花ざかり七色娘 (1961年公開)

ズベ公と呼ばれながら、純粋な心を失わぬ緋桜組の七人娘が、正義の街医者を助け、土地の大ボスと戦いながら美しい夢を実現させていく、ユーモア溢れるお色気活劇。

(C)東映
NO IMAGE

緋鯉大名(1959年公開)

将軍御下賜の家宝の鯉をめぐって捲き起ったお家騒動に、青年美剣士、里美浩太郎が痛快無類の大活躍の末、美しいお姫さまと一万石を獲得する、剣と唄の青春娯楽時代劇巨篇。

 
( 51 - 60 )/ 73 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)