作品検索

キャスト「 千葉真一 」の人名検索結果 133 件

特別機動捜査隊 東京駅に張り込め

特別機動捜査隊 東京駅に張り込め(1963年公開)

日本初の連続1時間ドラマとして15年半の間放送された人気刑事ドラマの映画版第2作。美貌のデザイナー殺人事件をめぐって、ファッション界の裏面の人間関係の醜さを鋭く追及し、特別機動捜査隊秋山班の迅速、科・・・

(C)東映
トラック野郎 度胸一番星

トラック野郎 度胸一番星(1977年公開)

菅原文太と愛川欽也の絶妙コンビで贈る黄金シリーズ「トラック野郎」第5作。早トチリでお人好しの桃次郎とやもめのジョナサンが11トンと4トン半の電飾ギンギラトラックを転がして、日本全国行く先々で巻き起こ・・・

(C)東映
ドーベルマン刑事

ドーベルマン刑事(1977年公開)

千葉真一VS深作欣二のコンビが叩き付けるアクション作!沖縄出身の一風かわった刑事に扮した千葉が、45口径を片手に都会の悪に立ち向かう!

(C)東映
NO IMAGE

二・二六事件 脱出(1962年公開)

一世を驚倒させた二・二六事件に材を取り、叛乱軍の包囲下から首相官邸に生存する首相を救出しようとする人々の勇気と決断力を凄まじいスリルとサスペンスで描破する野心大作。

 
にっぽん泥棒物語

にっぽん泥棒物語(1965年公開)

『白い巨塔』『戦争と人間』の巨匠・山本薩夫監督、名優・三国連太郎主演による喜劇大作。狙った家を綿密に調べ上げ、特注の七つ道具で難なく盗み出す泥棒の高等技術者“破蔵師”として名を馳せた、昭和の五右衛門・・・

(C)東映
日本暗殺秘録 

日本暗殺秘録 (1969年公開)

幕末から、明治、大正、昭和10年代にかけて起きた9つの暗殺事件を、血盟団事件を中心にして綴った日本暗殺百年史というべき作品。全篇を通して反体制の純粋で美しいエネルギーに満ち溢れている。

(C)東映
日本の仁義

日本の仁義(1977年公開)

大ヒットを放った超大作「日本の首領」につぐ巨大シリーズ「日本」3部作の第2弾。暗黒の太陽にも似た「首領(ドン)」の指令下、戦いを貫ぬく男たちの巨大なる集団の系譜。その渦中で折りなす、男同志の友情、侠・・・

(C)東映
人間魚雷 あゝ回天特別攻撃隊

人間魚雷 あゝ回天特別攻撃隊(1968年公開)

「あゝ同期の桜」の姉妹篇。太平洋戦争末期、一人千殺の特攻兵器回天をめぐり、その創案、試作、訓練から誕生に至るまでのエピソードを経て、初陣菊水隊の特攻までを、祖国愛に燃えた青年たちの群像を通して描いた・・・

(C)東映
忍者武芸帖 百地三太夫

忍者武芸帖 百地三太夫(1980年公開)

理屈ぬきに楽しめる劇画タッチのスーパー・アクション時代活劇。「トラック野郎」の鈴木則文監督が真田広之を主役に起用、思いきり大あばれさせる。アクション監督は千葉真一が担当し、忍術、剣術、拳法などの武術・・・

(C)東映
白昼の死角

白昼の死角(1979年公開)

法律の死角と盲点をつく高木彬光の傑作「白昼の死角」を映画化。法律のすき間を巧みに利用する東大出身のエリートを主人公に、その反逆的青春、仲間や女たちの生き様を描く!

(C)東映
( 81 - 90 )/ 133 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)