作品検索

公開年「 1961年 」の作品検索結果 395 件

( 1 - 10 )/ 395 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

愛情の系譜(1961年公開)

朝日新聞に連載された円地文子の新聞小説を八住利雄が脚色。五所平之助が監督した恋愛心理ドラマ。撮影は木塚誠一が担当している。

 
NO IMAGE

愛する(1961年公開)

上村力が自らの脚本を初めて監督した抒情編。上村監督は昭和4年生まれ、東大法学部卒業後28年松竹に入り、木下恵介監督に師事した。撮影は舎川芳次が担当している。

 
NO IMAGE

熱愛者(1961年公開)

岡田茉莉子のプロデュースによるもので、中村真一郎の同名小説を新藤兼人が脚色し、井上和男が監督した文芸編。撮影は堂脇博が担当している。

 
NO IMAGE

蒼い海流(1961年公開)

船山馨の『野望』を映画化したもので、堀内真直が脚色・監督した。撮影は小原治夫が担当している。

 
NO IMAGE

葵の暴れん坊(1961年公開)

若さが爆発したあまり勘当となった桑名候の御曹子が、山賊経営者と知り合って、山に、町に、海に、悪玉退治のため力と知恵をフル回転。愉快なストーリーに、北大路の清々しい魅力がいっぱいの時代劇。

 
NO IMAGE

赤い影の男 (1961年公開)

米軍銃器強奪事件と四つの殺人事件の謎。コルト片手にぶらり登場したご存じ加下が、欲望と復讐が渦巻く大都会に、殺気をはらむ断崖に、痛快無類の大活躍で悪を斬る。

 
赤い影の男 高速三号線を張れ

赤い影の男 高速三号線を張れ(1961年公開)

東洋一の空の玄関・羽田空港を根城に、国際的ギャング団によるパイロット誘拐事件が続発。敢然とこの兇悪犯に挑む命知らずの青年刑事と、男勝りの女トップ屋が大暴れ。

(C)東映
赤い影法師 

赤い影法師 (1961年公開)

週刊文春に好評連載の柴田錬三郎原作の映画化。生立ちに影のある忍者若影母影は打倒徳川を狙う石田三成の孫である。徳川方の護衛役と徳川の宝刀を賭けて壮烈な勝負を挑むスリルと迫力が充溢する魅力時代劇。

(C)東映
( 1 - 10 )/ 395 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)